ブランドのステートメント(宣言)

みなさん、こんにちは。
今回は、私たち、THINK EARTH COFFEE のブランドステートメントをご紹介したいと思います。

一緒にブランディングを進めてくれているデザイン会社のクリエイティブディレクターさんが、私たちの想いをとても素敵な文章としてまとめてくれましたので、ぜひ紹介させてください。

おいしいフェアトレード 
THINK EARTH COFFEE

コーヒーが好きだ。
ほっとする。リラックスできる。
香りと味わいで、簡単に気持ちを変えてくれる。
そんなコーヒーが、実はとても不安定な農産物であるという事実。

だからこそ私たちは、“ダイレクトフェアトレード”という、
直接、現地とつながり、支援する形にこだわりました。
生産者の生活を見つめ、それぞれの問題をともに解決する。
そうすることで、安定した収入と暮らしを実現し、
コーヒー生産を持続可能な産業としていくこと。
それが、このブランドがめざすゴールです。

その際、私たちにはゆずれないポイントがあります。
それは、おいしいフェアトレードであること。

生産者の暮らしが安定すれば、おいしさへの追求ができる。
おいしいコーヒーが育てば、たくさんの人に飲んでもらえる。
そうすることで、また新しい生産者に支援が行える。
構想は、至ってシンプル。しかし実現は、容易ではありません。
現地との密なコミュニケーションを行うこと。
情熱を絶やさず燃やし続けること。

夢は、現実を動かすいちばんの力となる。
おいしいフェアトレードをつくりだし、コーヒーの未来を変えていく。

私たちは、THINK EARTH COFFEEです。

いかがでしょうか?
すごく、勇気の湧いてくる文章だと思います。
私たちはできたばかりのブランドで、まだ何も実績がありません。きっと、この先、いろいろな事があると思います。でも、どんな時でも、このステートメントに戻って、私たちの想いを確認すれば、夢に向かって前向きに頑張れると思います。

ステートメントに恥じない活動を続けていきたいと思いますので、応援いただけると嬉しいです。