THINK EARTH COFFEE という名前について

みなさん、こんにちは。
私たち、THINK EARTH COFFEE は、おいしいフェアトレードコーヒーを開発することで、サステナブルなコーヒーを実現したいと思っているブランドです。

今回は、THINK EARTH COFFEE の名前に込められた想いについてお話したいと思います。

THINK

フェアトレードは「このままで良いのか」と考えることからスタートするのではないでしょうか。今までのやり方を見直して、生産者のこと、自分たちのこと、未来の世代のことを考えることがきっかけとなり、みんなの幸せを考えつづけていく。そんなふうに、何かを考えることのきっかけになれば嬉しいです。

EARTH

1つの地球に生きている私たち。生産者と消費者という立場は違っても、地球に生きる人として違いはありません。不公平な立場や、不公正な取引も、地球目線で考えることで、気づき、直していくことができればと思います。そして、過去、現在、未来と、地球の環境や自然が続いていくことが、とても大切だと思います。

COFFEE

コーヒーは素晴らしい飲み物です。私たちを癒し、元気づけ、ねぎらい、幸せな気分にしてくれたり、前向きな気持ちにしてくれます。そんなコーヒーがこの先の未来でも同じように楽しめるよう、そんな世の中を作るために、少しでもお役に立てたら嬉しいです。私たちはコーヒーが好きな人たちのためのブランドです。

という想いで、新しいブランドをTHINK EARTH COFFEE という名前にしました。大げさな感じもありますが、地球の今や未来を考えるきっかけになるコーヒーブランドでありたいと思います。

ちなみに、THINKEARTHCOFFEE だとあまりにも綴りが長くて、区切りがわからないので今は THINK EARTH COFFEE としています。
新しくできたばかりのブランドですので、まずはできるだけ多くの方に名前を知ってもらえるよう、頑張りたいと思います。

THINK EARTH COFFEE